さすらい猫の愚痴

音楽のこととか、まあ他にもいろいろ書こうかなぁと思います。あと一人称がコロコロ変わります。

21歳、童貞のクリスマス。

f:id:amashitahidetoku:20181227001323j:plain

 

 

※クリスマスは終わりましたがお付き合い下さい

 

シャンシャンシャンシャンシャンシャン……

シャンシャンシャンシャンシャンシャン……

 

街はイルミネーションとたくさんの人で賑わい、幸せのキャンドルが

一人一人の心の中に灯りだす。

 

家族でクリスマスケーキを囲む人もいればカップルでラブホのネオンに

溶けていく人もいる。

 

世界中の人々が思い思いのクリスマスを過ごす。

 

そして毎年毎年雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのだ。。。

 

あーーーつまんねぇ。くっそつまんねぇ。

 

こちとらこーやって一人画面に向かってシコシコシコシコ文字打ってんだよ。

 

僕は童貞です。ちなみに21歳です。

 

あ、いまバカにしたでしょう?

 

画面を通して伝わってきましたよ。

 

そりゃぁ馬鹿にしますよね

 

21年間何してたんだって話ですよ。

 

みんな平成最後の~とかほざいてますけどオレはまだ始まってすらいねーし。

 

大学に行ってもみんなからイジられますからね。

 

自慢じゃないです僕は生粋のイジられキャラなんでイジられキャラが童貞ってのは悪い意味での水を得た魚、つまり水を得た童貞です。

 

しかし、イジられてるときに上手くそれを笑いに昇華できたときそれは快感に変わるんですよ。

 

僕以外のイジられキャラの方にもこういったジレンマを抱えている人は多いのではないでしょうか?

 

そう、僕らイジられキャラってのは言わば悲しきピエロなわけですよ。

 

これはイジる側にはわからないでしょうなぁ。

 

僕はイジりを無視して変な空気になるくらいなら甘んじてそのイジり、

受けようではないか。

 

と、こういった武士的発想に至るわけですよ。

 

中にはけっこー嫌なイジりとか、単純にクソつまんねーイジりとかもあります。

 

僕はクソつまんねーイジりが大嫌いです。

 

イジられる側にはイジられ側のプライドってのがあんだよ!!「イジる」っていう行為はなぁイジる側とイジられ側の戦争なんだよ。

その辺の二等兵ごときが挑める勝負じゃねぇぇんだよ!

 

と、その場のノリでイジってくる奴らに言いたいです。

 

これを読んでるイジられキャラのみなさん、みなさんは自分を誇って下さい。

 

あなたがいるからその場が盛り上がってるのです。

 

ただ、本当に嫌だったらはっきり言いましょう。

「イジり」と「いじめ」は紙一重です。

あなたがそのイジりで楽しめているなら問題はないですが、もし少しでも嫌な気持ちになったらそれは「いじめ」です。

 

無視してけっこう。

 

そんな奴らとは絡むな。どーせろくでもないイジりしかでいきない奴らです。

 

まあこんな偉そうなこと言ってますが僕はさっきも言ったように武士なのでどんなイジりでも受けて立ちます。

 

はい、武士なので。

 

だいぶ話がそれてしまったのですが、とにかくどれだけ童貞が増えたところで童貞は肩身の狭い思いをしてるんすよ。

 

類は友を呼ぶって言葉あるじゃないですか?

あれって本当なんすね。

 

気づいたら僕の周りは童貞だらけですよ。

 

高校も男ばっかだったし。

 

あぁ、ピュアな気持ちでクリスマスを楽しめていたあの頃に戻りたい。

 

サンタが来るのを寝ないで待とうとして結局寝るってのをやっちゃう

あの頃に戻りたい。

 

今の僕、つまり童貞の僕はもう純粋な気持ちでクリスマスを楽しむことは

できないのです。

 

聖夜を憎み、カップルを妬み、そんな自分に嫌気がさす。

 

オレの存在意義とは?

愛し愛される、この世にこんな素晴らしいことがあるでしょうか?

今の僕にはそこら辺が欠落しています。

 

誰か僕に愛をください!!!!

 

 

 

話は変わりますが最近僕の大学の友達に彼女ができました。

 

そいつは高校を最後に現在までずっと彼女がいない状態で

よく二人で「彼女ほしいよなぁ(笑)」とか話したりしていて

とても気の合う友達です。(まあ高校で彼女がいた時点で僕とは違いますけど)

 

そんな彼とこないだ飲みに行くことがあったのですが、そこで彼から彼女ができたことを知らされました。

 

しかも彼女ができたのは数か月前らしく、だいぶ遅れた報告でした。

 

僕は「なんだよ~もっと早く言えよぉ~(笑)」とおどけた感じで言うと

彼は「いやなんか中々言い出しづらくてさ、だって前にお前の方が早く彼女できるって!とか言ってこともあったしさ~(笑)」と笑いながら言いました。

 

そこで僕は気づいたのです。彼に気を遣わせてしまっていたことを。

 

僕は知らず知らずのうちにそういった言い出しづらい雰囲気を醸し出していた

ようです。

 

今までピエロように笑ってごまかしていましたが彼の目にはそれが無理しているように映っていたのかもしれません。

 

彼のやさしさを改めて知り、同時に自分の愚かさが身に染みました。

 

ありがとう友よ。

 

君のおかげで僕はまた一つ学んだよ。

 

お前の好きな米津玄師、あれずっとヨネヅゲンシだと思ってたけど

本当はヨネヅケンシなんだな。

 

やっと分かったよ。

 

本当にありがとう。

 

 

 

あぁ、またクリスマスが終わってしまった。

 

何もないクリスマスの幕が降りてしまった。

 

こんなたった二日間のイベントごときでこんな様々な感情が湧いてくるなんて。。。

 

クリスマスを一人で過ごした皆さん、または僕と同じ童貞の皆さん。

めげずにこれからの毎日を一日一日噛みしめて生きていきましょう。

 

それから、おい、クリスマスをカップルで過ごしたいわゆるリア充とかいう奇行種ども

さぞかしクリスマスとやらを楽しんだんだろうなぁ?

今さらリア充爆発とか言わねーけどよぉ、

いいか?お前らの紡ぎだすその幸せの陰にはなぁ、

オレらのような土の中から手だけ出してるマドハンドみたいなのが山ほどいることを忘れんじゃねーぞ?

今夜あんたらの夢にお邪魔すっかもだから覚悟しときや?

震えて眠れ!

 

さ、今夜も夢の中で生田絵梨花とデートでもしてこよっと!ワクワク♬

 

え?そういうとこが童貞だって?

 

うるせーハゲ、爆ぜろ。

 

 では。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村