さすらい猫の愚痴

音楽のこととか、まあ他にもいろいろ書こうかなぁと思います。あと一人称がコロコロ変わります。

LINEモバイルのCMが可愛すぎる

 

 

 

 最近めっきり寒くなりだして、あー秋も終わりに近いのかなぁ…なんて

 季節の巡りの速さに驚かされている毎日ですが、んなこたぁどーだっていい

イッテQのやらせ報道くらいどーでもいい。

そんなことはさておき、僕は最近心がけていることがあります。

 

それは…

 

LINEモバイルのCMが流れたら必ず見ることだ

 

僕は毎日あの15秒間、もしくは2連ちゃんで流れた場合30秒間を

本田翼に費やしている。

いや費やすというかむしろ蓄えているのではないだろうか?

あの瞬間、僕の中で幸福物質があふれ出ている。ナイアガラの滝の比ではない。

そういった意味では、僕はいわゆる幸福感といったものを蓄えているのだ。

くだらない毎日を冷めた面して過ごしている僕にとっては唯一の癒しであり、喜び

なんすよ。

しかしなぜ僕がこうまであのCMの虜になってしまったのか?

まあ本田翼が要因なのはもちのろんなんだけど、他に言えることといえばアレしかない

 

そう、あの歌と踊りだ。

 

あれさぁ、やばくない?なんかしらの作業してても頭の中でずぅぅぅうっと流れてるんだけども。

僕) 課題やらなきゃ!

頭の中) LINEモバイル~♬LINEモバイル~♬

僕) 今日中にレポートまとめないと!

頭の中) LINEモバイル~♬LINEモバイル~♬

 

もはや病気、精神侵されてますわ。完全に脳みそに焼き付けられました。

あんなものをテレビを通して発信してたら誰だってこーなるだろ!!!

 

責任取れ!LINEモバイル!!

 

とまぁ分けの分からん事を言ってしまったけど、LINEモバイルのこのセンスは今に始まったことではないんだよね。この本田翼の洗脳CMよりちょっと前までは、「のん」こと能年玲奈LINEモバイルのCMを担当していた。個人的に能年玲奈は「あまちゃん」のときからずっと好きな女優だったからLINEモバイルのCMに出たときは

おぉ!能年玲奈CM出てんじゃん!と嬉しくなったものだ。

しかし、このCMの良さは能年玲奈だけではない、このCMで流れていた曲もまた素晴らしのだ。

このCMは2パターンあり、1番最初にでたCMではキリンジの「エイリアンズ

2パターン目はフジファブリックの「若者のすべてが使われたのだ。

 

いや半端な言って!!!!!!

 

素晴らしいの一言に尽きる。もちろんこの2曲は名曲なんだけども能年玲奈の雰囲気にぴったし!あの何とも言えないセンチメンタルな空気感がほんと合ってる。LINEモバイルさんの選曲センスは異常ですね。まじ脱帽。

 

というわけでここまでLINEモバイルのCMについて書いてきたわけなんですが1つ思うことが…

 

それは

 

この記事誰が読むんだろう?

 

ブログ一発目の話題がこれでいいのかと少々疑問ですがまあこんなもんよね

誰かの心を揺さぶり、人生を変える文章なんてそうそう書けるもんじゃないですよ。

こんな感じでだらだらとブログ更新できたらなぁと考えております。

それでは皆さんご一緒に

LINEモバイル~♬LINEモバイル~♬

さいなら~